HOLBEINのパレット入手

画材

ホルベインの中古パレットを入手しました。

漆調のパレットNo,250です。

軽く汚れを落とした状態です。

パっと見はそのまま使えそうにみえます。

しかし、よく見ると・・・

錆がきています。

下から膨れが出てるところ等は強く擦ると塗装が剥げました。

隅のほうが塗装が薄くなったり不完全な所から錆てきているようです。

あと気になったのがこれ

 

溶接の時か塗装の時に使われたと思われる穴が計4ヶ所あります。

細い丸ヤスリを突っ込んでみたら案の定、先端に錆がつきました。

既に中に錆が出てるようです。

新品を買った際にはここを塞いでおいたほうがいいでしょう。

とりあえずは穴以外の場所の錆をとり出来る限りの補修をしようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました