HOLBEINのパレット補修①―03

画材

前回軽く磨いた後2度塗りしたのが乾いたようなので磨きます。

筆ムラがひどい。

少し磨いて目立たなくしたい。

ということでサンドペーパーかけます。

#1200で軽く筆ムラを整え磨きした後。

#2000をかけてる途中です。

そして#8000で磨く

まだムラが気になりますね。

もっとちゃんと整えるべきだったか?

これ以上細かいペーパーが今ないのでコンパウンドをかけることにします。

コンパウンドで磨きました。

筆ムラが残ってますがこれ位ならさほど気にならないかな?

コンパウンドはこれ↓

ついでに外面のコキズも磨きます。

磨く前

磨いてみた。

あまり磨くと薄くなるので軽くだけ。

ライトをあてるとこんな感じにライトが映ります。

次は中を補修します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました