HOLBEINのパレット補修②-2

画材

前回塗った白が黄変してしまいました。
塗った時は白いのですが徐々にオレンジがかったアイボリー?のような色に・・・
塗料が古かったからかもしれません。

兎も角、仕上げにもうひと塗り。

右から3マス目が黄変した状態。

1、2マスは黄変の上から再度塗った部分です。

塗り跡は然程目だたないのですが黄変の為に塗った部分が着色汚れみたいにみえます。

全体です。

塗面が薄い所だけ2度塗りしました。

離してみても黄変してますね。

 

今回2度塗りした部分も1度塗りと乾燥する頃には同じような黄変になると思います。

次からは新しい塗料を使うようにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました