Echo Spot予約開始

Echo Spotが7月発売。

予約開始。

Amazon Echo Spot、ブラック

小さいけれど画面付!双方向通話出来る!

というのが押し出されたように見える宣伝。

思わずポチりそうになったのですが、前回の早合点があったので説明を全部見ます。

詳細の最後のほうにやっぱりありました。

・Echo SpotやAlexaアプリを持つ家族や友達と、音声・ビデオ通話ができます。Alexaアプリで、外出先から部屋の様子をEcho Spotのカメラで確認することもできます(これらのコミュニケーション機能は現在日本では提供しておりません。今後対応予定です)

対応するまでは購入保留です。

だって、対応すると言われて待っている他のEchoだってまだだもの。

今回は他にネットワークカメラのArloの対応があるようです。

こちらはEcho Spot以外のEcho製品にも対応するみたいです。

Echo Spotとセットの予約も始まっています。

Amazon Echo Spot、ブラック+ NETGEAR WiFiネットワークカメラ

Arlo Q単体も対応製品として販売されるようになってます。

【Works with Alexa】 NETGEAR ネットワークカメラ 屋内用 音声通話 無料クラウド どこからでも見れる Arlo Q VMC3040-100JPS

Arloのほうは以前から海外では対応していたようなのですが先月試した時にはスキルが見つからず駄目でした。

Arlo Qはスマホ連帯でも双方向通話出来る(2、3秒遅れ)のですがEchoでも双方向通話出来たら嬉しいので、またスキルを検索したりAlexaに話しかけてみましたが駄目でした。

Arlo Skillはまだないようです。(2018.06.21時点)

Echo Spot発売の7月26日までには対応スキルがでることを期待したい。

双方向通話とArloの対応が確認出来たら購入したい。

ついでにそれまでにSpotifyも対応して欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました