Mini Pal-ettes のKick Starterが始まった

以前から気になっていたミニパレットがKick Starterに登場。

陶器製の手のひらサイズに37色を詰めることが出来るパレットです。

配置が絶妙なのでカラーホイルのように色を配置することも出来ます。

以前はShapewaysという3D出力サービスに登録されていました。

しかし1点ずつ陶器での出力なので値段が高くて購入を躊躇していました。

今回はキックスターターで数を募ることによって以前より安価になっています。(Shapewaysの登録が消えているので記憶によりますが半額以下)

また、このサイズは日本で発売されていない飴(?)の缶のサイズを元に作られていて、ケースが欲しい場合には似たようなサイズの缶を別で探す必要がありました。

今回は缶がセットにされたバージョン(37穴パレット×1、7穴パレット×1、缶ケース×1)があるのでケースの心配がありません。

早速申し込みました。

まだ先になりますがプロジェクトが成功して届くのが楽しみです。

追記:20190721
しばらく前にEtchrから発売されました。
そして日本でもホルベインから発売されたようなので店頭で見かけるようになるかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました