Google home miniで試したこと①

スマートスピーカーが増えました。

今度はGoogle home mini。

主にspotifyを聴くためなのでhub無しです。

現在までにしたこと

・Spotify ○

割と問題なく聴けます。

アーティストの名前の聞き取りもEchoよりは良いと感じます。

そしてEcho同様日本でマイナーな海外アーティストはやはり無理・・・

英語でも操作出来るのは◎

・Youtube ◎

クロムキャストがあるので声で検索して動画視聴出来るので快適です。

・ニュース ◎

肉声のニュースなことと海外ニュースが豊富で良いです。

・arlo Q △

デバイスの認識は出来ましたがクロムキャストに動画を送るのは上手くいきません。

・IFTTTを使ってのarlo Qの操作 △

アプレットを作成して警戒モードや待機モードにするのはOK

(IFTTTは始めて使いましたが↑は割とすんなり作成出来ました。

ついでEcho plusもIFTTTでと思ったのですが、Echo plusでは操作を受け付けるものの上手くいきません。)

・Magic hue ○

デバイスの追加からMagic home wifiで追加出来ました。

On Offと色の変更も可能

ただし、電球色とか操作は通るけれど色が変わらない色名が一部あります。

・Philips hue(ブリッジなし) ×

今回購入したのはHUB無しのGoogle home miniなので直接操作は出来ないみたいです。

Magic hueは操作出来たので色々試してみましたが無理でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました