Google home miniとEcho plus

Google home miniをを購入してからIFTTTを使いだしました。(前回)

今日(2018/07/25)Google homeがブロードキャスト出来るように!

早速試してみました。

最初、同室で試したところスマートホンとmini両方に音が入るためか上手くいきません。

そこで、別室でスマートホンからブロードキャストすると無事Google home miniに音声がブロードキャスト出来ました。

ただし、個別の端末に対してブロードキャスト出来ないので全ての端末で音声が流れます。

用途としてはご飯や緊急の呼びかけ用に使えます。

*追記:外出先からのブロードキャストも出来ました。

 

そしてAlexaにやっとarloスキルが来ました。

これでデバイスの認識(Arlo Q)は出来るようになりました。

ただし、Echo plusがfireTVを操作出来ない為映像をモニターで見るのは無理。

モード変更も日本では無理なようで今のところ何も出来ません。

暇を見てIFTTTで試そうかと思います。

 

現在は

Google home miniがメイン

・Googleカレンダーに予定の追加(+IFTTT)

・Arlo Qのモード変更 (+IFTTT)

・Arlo Qの映像ををChrome castでモニター出力(+IFTTT)

・照明のOn Off(Magic hueのみ)

・Spotify

・ニュース

Echo +は寝室で

・アラームや目覚まし(曲の指定が出来るようになりました!)

・睡眠前のリラクゼーション音楽

・照明のOn Off

に使っています。

Echo dotは別住まいの家族にあげました。

Alexaは動作がー定でなく(進化してるらしい)昨日大丈夫だった操作が今日からは駄目になったりするのがストレスです。

音楽も昨日検索出来たアーティストが今日は違うアーティストになったりするので音楽視聴はもっぱらGoogle home miniにお任せしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました