ちょっとしたペンキ剥がれの補修

DIY

塗装がちょっと剥がれている所があったのでちょっと補修です。

塗装のちょっとした剥がれ

↑こんな感じのが数ヵ所。
本当にちょっとしたものなのでハケを使う程でもありません。
そこで、スポンジダウパ一というものを使います。
ペンキとスポンジダウパ一

スポンジダウパ一にペンキをとった

スポンジダウパ一にペンキを少しとります

これでちょいちょいと塗るだけです。
スポンジダウパ一で塗る

手も汚れないし手軽に塗れるので、ペンキとこいつを準備しておけば即作業しやすいのでおすすめです。

スポンジダウパ一は、インクパッド用として文具店やホームセンターのスタンプコーナーに3個セット等で売られています。

インクパッドだけでなく、ペンキやアクリル絵の具でのステンシル等にもを使えます。ただ、メーカー品は数が少ないので1個あたりの価格が高くなり気軽に使いづらいです。

私は、補修以外にもよく使うのでAmazon等で安く出品されているノーブランド品を購入しています。
40個セットで2,500円程と1個あたり63円程になります。
それでも高いとは思うのですが、水性塗料であれば、使ってすぐに洗うかティシュ等で色をあらかた落としておけば、数回使うことが出来ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました