背の低い納戸前に棚を作る-④ 仮組み

DIY

前回準備した一段目の柱の補強もすませたものの、ネジ棒がなかなか届かないので、Amazon お急ぎ便で追加注文しました。

こちらが先に届いたので3段目まで組み立てます。

といっても板を挟んで柱を連結していくだけです。

3段目まで組んだ棚

カセットプレイヤーとレコードプレイヤーも置いてみました。

本当は重ね置きすべきじゃないと思ってはいます。

とりあえずは、棚板減らしたいのとスペースないので重ね置きです。

柱位置を板ぎりぎりに設定していたので、一ヶ所はみ出しがでてしまいました。

1mm位柱がはみ出し

他は大丈夫そう?

残りの天井までの高さを計ります。

・・・ここで計画ミスに気付きました。

一番上にスピーカー置いたほうが良さそうな感じなのに、スピーカーが収まりません!

3段目の高さを適当に窓の高さに合わせたのが失敗です。

あらためて、柱の高さを考え直すことにして、2段と3段を取り外します。

この際、鬼目ナットが1つはずれてしまいました。

鬼目ナットが外れた

やはり安全の為に、今後は木工用ボンドを塗って取り付けすることにします。

uxcell インサートナット 六角ソケット 亜鉛合金 M8 長さ15mm 20個入り

ボッシュ(BOSCH) レーザー距離計 ZAMO3 【正規品】

コメント

タイトルとURLをコピーしました